top of page

和歌山市立和歌山高等学校 デザイン表現科 卒展

和歌山市立和歌山高等学校 デザイン表現科 卒業展覧会に行って来ました。

想像以上の作品点数と、クォリティの高さ、可能性の大きさを感じました。個人的なものもあればいろいろな〝世界〟という単位で物事を図っている作品など多岐にわたります。

和歌山市立和歌山高等学校 デザイン表現科さんには昨年から週に一度だけ数時間、授業におじゃまさせていただいておりましたが私が気づけなかった生徒たちの側面、内なる思いなど垣間みれた気がします。

高校生というのは大人でもなく子どもでもない中間な年頃です。そして考え方や感じ方もその中間であるからこそ表現できる貴重な期間なのだなと思いました。

非常勤講師も今年の3月で終了します。この一年、手探りではありましたが私も大変勉強になることがいろいろありました。デザイン表現科の先生方々、および生徒の方々にも深くお礼申し上げます。ありがとうございました。そしてあと数回の授業ではありますがよろしくお願いいたします。


bottom of page