top of page

引き続き非常勤講師として

てっきり一年間だけの非常勤講師だと思っていたのですが、うれしいことに次年度も非常勤講師としてのご依頼をいただきました。2013年度は三年生を中心に参加させていただいたのですが、次年度は新一年ということで気持ち新たに頑張りたいと思います。

デザインというものを噛み砕き一から見つめ直し次代へ伝えるというのは非常に責任ある立場であり、また自分自身も原点を見つめ直すとても良い機会をいただけたと思っております。

また、大学生と高校生の共同制作なるものも計画中です。

若い世代同士の感性がどのような相乗効果を生み出すのか非常に興味深い取り組みとなりそうです。

現時点での目標として、まずはデザインすることの楽しさを感じてもらいたいと思っております。他にもいろいろ妄想はあるのですが、まずは学生の意見を引き出すことに注力したいと考えております。

当ブログでもときおり紹介させていただきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いいたします。

bottom of page