top of page

市高生、和大へ行く!

タイトルの通り、市高生が和歌山大学へ訪問させていただきました。

市高デザイン表現科の授業で、高校生目線による和歌山大学のパンフレット制作の取材です。

市高生が6つの班に別れ、それぞれの班に一人大学生が担当していただき大学を案内してもらいつつ大学生にスポットをあてた取材をするという目的です。

当日まで高校生が自発的に大学生への取材がどの程度できるかが不安材料として多分にありましたが、和歌山大学の皆様が予想以上に準備してくださっていたことに感激いたしました。

まず和歌山大学を紹介するスライドショーから始まり、控え室兼打合せ室のご提供。実際の大学の授業への参加、食堂等、ほぼ全ての施設を自由に見てまわれるよう手配していただいておりました。

これだけの環境をいただいたのですから、市高生たちには素晴らしいパンフレット制作を期待せずにはいられません。

和歌山大学の皆様、広報室の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

大袈裟な言い方かもしれませんが、高校生達にとって一生残る思い出になったと思います。

bottom of page